2017年11月19日

今日の一枚

wagahaiha.jpg

先日鬼子母神雑司が谷近辺を歩いていた時
地域のガイド冊子に漱石のお墓があるということで
お参りに行ってきました。

漱石の本はその中の幾つかは何度も読み返し
その度に心に残る言葉やシーンがあり
大切な時間をもらっていたので
そのお礼を。

そしたらその横を猫が通りました。
っていうかその辺猫たくさんいました。




昨日
馴染みのお店で鍋が始まっていたのでいただいた

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

30時間程眠っていなかったあとの冬の入り口な季節の鍋は格別でした。



SS web radioを久々におこなおうと思っております。

そこでみなさんのご投稿をお待ちしております!

昨日私が食べた、鍋、なんかもそうだと思いますが

今回のテーマは

あなたにとって
冬の風物詩はなんですか?

です。
食べ物、風景、などなど
あなたにとっての冬を感じるものを教えてください。

締め切り等はゆったりで
またお知らせいたします。
ゆったり考えてくださいませ。
posted by yonpurasu at 10:22| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

今日の一枚

oni.jpg

東京というのは広いようで狭くて
狭いようで広い街だと思います。

いったことのない場所というのは多々あるもので
鬼子母神近辺に初めて行ってきました。

ie.jpg
私の好きなドラマの一つ、の舞台だったり。

icho.jpg

tori.jpg

ダムの底に眠る街を見にいった以来の久々のお出かけ。たくさん歩いてきたとさ

マル
posted by yonpurasu at 19:00| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

T he ma

お届け遅れております
リミックスのテーマを事前にお知らせいたします。


9月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『white diary』リミックス。
テーマはPunk Rock。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


10月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『ロング・テイク』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


11月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『クロス・カッティング』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。



いよいよ既存の楽曲の終盤となってきました。
リミックスできる楽曲もあと少しですね。

世は連休、みなさんよき休日を。
posted by yonpurasu at 19:07| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

Jyu Matsu

10月が終わります。
もう年末に突入な季節です。

みなさんにとって2017はどんな年でしたか?(この言葉、まだ早いかな)

リミックスのお届けがまた遅れていますが
ライヴの時などにまとめて持っていくようにするかもしれません。

前回のリミックスの分も後々のまとめての分に合わせて送るようにしようかと思っています。

とにもかくにもお届け遅れましてすみません!
お届けできた分も一回しか持って行ってないものなどあるので手にされていない方もいらっしゃいますが重ねてすみませんー!

今年もあと二ヶ月。よき音をお届け出来るよう気持を持っていきます。



MUSIC HYPER MARKET、
SS曲流していただいています。
ぜひお聴きください。
 (流していただいているのは木曜までです)


posted by yonpurasu at 19:42| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

2 0 4 9

昨日空き時間がありブレードランナー続編を見てきました。

期間あいての続編で、それほど期待していかなかった(期待が裏切られるのが怖いというか)のですが
ものすごかったです。

最初のブレードランナーは何度も見たので
そこからの推測憶測に対する回答や映像の中にある様々なヒントに感嘆しました。
ドゥニ、ナイス。ハリソン・フォードの期間あいての続編率、すごい。




いいですよ。オリジナル好きな方はぜひ。


現在放送中のMUSIC HYPER MARKET
にて
6月に発売開始しましたアルバム『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』から
「Paper filter~ゴシックメタルremix」を流していただいています。

ぜひお聴きくださいませ。
そしてオリジナルもぜひ。
posted by yonpurasu at 17:43| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

th em a

遅ればせながら
7.8月のリミックステーマをお知らせいたします。


7月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『呼び名』リミックス。
テーマは刻み。リズムを刻んでいます。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


8月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『カラー・コレクション』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。
posted by yonpurasu at 18:54| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

新宿どうもありがとう

IMG_9254.JPG

最近ラックに入れた機材の電源付近。
きれいに巻かれたトランスと容量大きめなコンデンサ、そしてここには写ってないけど
好みのひとつのopampが積まれたわたしにどんぴしゃな機材です。
どんぴしゃ、って久々に使ったなー。


先週末、新宿向かいました。
1時間ほどいましたが短い時間にも関わらずお越しいただいたみなさんありがとうございます!

めっきり秋めいてきた夜、お久しぶりにみなさんとお会いできたこととてもうれしく思います。

リミックスも手にしていただきありがとうございます!

片方がわたし、もう一方がnorさん担当でリミックスです。

テーマなどなどまたあらためて更新お伝えします。


IMG_9258.JPG
差し入れなどなどありがとうございます!
やはりお会いできてリミックスをお届けできてお話できたら
私達にとってはとてもうれしいことな上に
なんともありがとうございます。
その土地のもの、また自分が知らないものはまた新たな発見もあります。
ありがとうございます!

IMG_9256.JPG
こちらも。どうもありがとうございます!
ちなみに、これ、とてもお洒落なんですよね。
フィルムがかかっている上に小さなバンド名のシールが付いているのですが
フィルムをはがすと

IMG_9257.JPG
なんとシールで隠れていた部分に室内の写真が出てくるんです。
なんともお洒落な。どうもありがとうございます!

遅れてリミックスをお届けとなっていますが
まずは二枚、お届けできホッとしています。
短めの曲などもありますが頭をめぐりめぐる危険を秘めた曲となっていますので
どうぞお気をつけて。なんて。
みなさんどうもありがとうです!
posted by yonpurasu at 20:03| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

今日の一枚

IMG_9196.JPG


ハロー張りネズミな

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とんと自分の時間がなく
楽しめるドラマが少ないですが
今季はハロー張りネズミと下北沢ダイハードでした。

みなさんはどうでした?
ハロー張りネズミは第1話を見て
見続けようか悩んだのですが
見続けてよかったです。

少しまほろな感覚です。
それと、深キョンと蒼井優が同じ画面にいるととても不思議な気分になります。
相容れない演技の種類というかなんというかそういったとても感覚的なものですが
なんとなく変な感じがします。
私は知らないのですがこのお二人は他にも共演ってあるんですかね。私だけですかね、この不思議な感覚。
役柄などなどそういうのもとても楽しかったですし
(まだ見ていない人はこれ以上は読まないでください。)


最終回でジブリネタを伏線に入れていて回収しているのも
すごくわかりやすくてみんなが期待して、それをちゃんとやってのけるところとかが
とてもいいですよね。


そんなこんなですがひと月ほど少しずつ時間をかけて
サブのサブのラックエフェクター群のラック化がほぼ完成しました。
サブのサブなのでパッチを使って組むことにしました。
今回選んだのはTRSのパッチです。
TRSですと場所も1Uですみますしバランス接続を基本的にできますので
音質とノイズを思ふこころにも優しいラック組みとなりました。

全くなんのことやらですが
日々こういうことをやってしっかり組み込みをしておくと
アイデアが出た時にすぐに実行に移せることが利点です。

あとは休みの日にぴったしのいくつか接続していない分の配線用TRSケーブルを作るだけです。
みなさんはどんな接続が好みですか?
posted by yonpurasu at 15:09| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

今日の一枚

IMG_9194.JPG
アナログのEQはとてもナチュラル。の巻。
新規リミックスをなかなか持って行けていなくてすみません。
近いうちにまとめて持っていけるやうがんばります。
その間、ぜひぜひベストをその曲目曲順と楽しんでやってください。

犬と猫~プラグドremix - Silent Sprout
[iTunes] 犬と猫~プラグドremix - Silent Sprout

posted by yonpurasu at 12:50| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

今日の一枚

IMG_9164.JPG
気持ちよい秋の入り口の空気の写真を撮りたいところです。
が、最近なんだかよく使う機材のうちのいくつかを。
使うたびに配線なので片そうと思って重ねた時に一枚。
なかなかリミックスを持って行けていないのですが
先の月の分などを少しずつながらこなしています。
お届け遅くなっておりますがまとめて持っていく予定でいます。





もう一曲アップしました!
早速ご覧いただいた方々もありがとうございます。
記憶ではこの演奏がフライト・セレナーデのアコースティックバージョン初演奏だったと思います。
その形が四谷天窓コンフォートさんでレコーディングさせてもらった
あこなでしこ収録のバージョンの元になっています。
posted by yonpurasu at 08:55| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする