2015年09月06日

今日の一枚

image.jpg
いろいろとバージョンを上げて確認です。
posted by yonpurasu at 22:26| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

有り無し

ここのところ毎日長時間耳を使い続けているので
移動の際、イヤホンを使わないようにしています。

ちょっと前までは
移動時に映画を観るようにしていたのだけれど
だいたい途中で止めなきゃいけないのでもったいないし
それが理由で昔観た映画だけを観ることにしたのだけれど
でもやっぱり途中で止めたりするのもったいないし
とにかく一日中耳を使うことになるので
移動時は本を読むようにしています。


そんなこんなで
一気読み期間がやってきたようです。


でも、本は途中で読むのを一旦止めてももったいなくないような気がするんですよね。
なんでなんでしょう。

むしろ、数巻あるものなんかはゆったり時間と日にちをかけて味わうのが普通な感じがしますし、それが正しいような気がします。


日常の頭の片隅に
物語を置いておくような。
そんな感じ。

あ、でも
映画を移動時に見ていた時も
そんな感じがありました。
移動時の映画、最後の二本は
スタンドバイミーと未知との遭遇。懐かしや。その前はライフイズビューティフル。
結構本数観たけれど、どれも観てる期間
いい感覚が頭の片隅にあったような。


はたして
有りなのか無しなのか。

とか思いつつ
読書週間へと突入です。

posted by yonpurasu at 20:26| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

今日の一枚

IMG_5184.JPG
posted by yonpurasu at 21:29| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにに

お昼をコンビニメシにした

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

仕事の途中とかで
外食せずにコンビニメシとかにすると
逆にすごくゆったりできて
かつ
集中力もなんだか維持できるので
とってもゆったり集中できます。

外食も気分転換にとてもよいですが
集中する仕事が続く時はいろいろな昼の取り方があるかとおもいます。

昼食テク、みなさん持っていますか?




IMG_5183.JPG

遅いですが
今日読み終わりました。

三日ほど同じ電車に乗ったのですが
一話がぴったし電車に乗っている時間で
ほんとうにぴったしすぎてとても気持ちがよかったですし
内容もよいです。
四日目に違う電車に乗って
一話で終わらなかったところから
一話ごと読むパターンがずれてゆきましたが
無理矢理合わせていきました。




先日のライヴで
スタンプカードが貯まった方々がいらっしゃいました。

おめでとうございます!

特典のCDには
この特典のみで聴けるSS楽曲が入っています。
しっかりとがっちりと作ってあります。

みなさんに楽しんでいただけたら私たちもとてもうれしいです。

そして!
スタンプカード、2周目に行こうかと思います!


先日の822ライヴから2周目を始めます!
スタンプカード、お渡ししそびれてしまった方々います。
ぜひ次回お声がけください!

次の特典はなににしましょう〜。
posted by yonpurasu at 21:25| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする