2015年12月31日

今日の一枚

IMG_5621.JPG
年末じゃなくても食べるんですから。今日はちょっと贅沢に三段&天。
みなさま
どうぞよき年をお迎えくださいませ。
posted by yonpurasu at 16:51| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今日の一枚

IMG_5605.JPG
年末のお買い物。量多めです。重みも。







お届けできてからちょうど一週間。
posted by yonpurasu at 10:42| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

とうとうとうとう

aconadeshiko_jake_web800.jpg




発売開始されました!


お便りなどなどいただいたみなさん
どうもありがとうございます。

お届けできてほんとうにうれしい限りです。

Silent Sprout初アコースティックアルバム
ぜひながく楽しんでやってください。


iTunes Store

posted by yonpurasu at 19:31| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

今日の一枚

image.jpg
これはたぶん、きっとつりー。
posted by yonpurasu at 19:40| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよいよいよ

明日発売です。

この、発売される、という瞬間は
何度経験しても
とても不思議でそれでいてその時自体がとても荘厳な時間と感じたりもします。

厳かにも感じるその理由は
みなさんにお届けできることをとてもうれしく感じ且つお届けすることのその重みをしかと感じているからなのだと思います。

メールやら何やらで告知等いろいろさせていただいてきましたが
ご返信やリツイート、いいねなどなど、私たちを後押ししてくれたみなさんどうもありがとうございます。
ストリートやアコースティックライヴなどみなさんと活動してきたことで10周年という期間SSは続けることが出来てきました。
今回のアルバムもみなさんと作り上げたものだと思っています。

お力をどうもありがとう。

気持ちを込めて作りました。
今という瞬間のSSアコースティックサウンドを捉えた一枚の絵のようなアルバムに仕上がっていると思います。


また、このアルバムは新たな楽曲を加え盤にもなって来年発売する予定です。

こうして無事にお届けできることをみなさんに感謝して

明日を迎えようと思います。


ちなみに、iTunes Storeはメンテ期間に重なる為、もしかしたら発売が遅れるかもしれないとのことです。

どうぞゆったりと手にしてやってくださいー。
posted by yonpurasu at 19:30| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今日の一枚

image.jpg
これはきっと、たぶんせんりょう。の巻。
posted by yonpurasu at 20:09| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

今日の一枚

IMG_5560.JPG

観てきましたよ。お祭りですからね。
あ、まるちゃんじゃないですよ。まるちゃんは私たちのアルバム発売日と同じ日に公開みたいですね。

SW、LOSTの監督なのでLOST観た人にとってはまたおもしろい事がいくつもあるかと思います。
posted by yonpurasu at 13:54| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

今日の一枚

image.jpg
posted by yonpurasu at 21:28| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一枚

image.jpg
1分くらいこれ出てて
まじか。なーんて思ったり。
本日だけで1TBくらい移動and消去andフオーマットandセットアップです。
制作区切りや年末などの恒例行事です。

サイバーマンデーだとかブラックマンデーだとかいっぱいあってなんだか詳しくはわからないのだけれど
今持っているプラグインの会社やお世話になっているお店とかから
この一ヶ月えらい数のメールがやってきました。

ずっと欲しかったソフトや今持っているプラグインのアップグレードなどなどがヤバイくらいに安くなっていてもうそりゃ喉から手が出てしまうかのような気持ちだったのですが数あるチャンスを今回は完全スルーしました。

その代わりにこの年末、作業続きの中だけれどもアルバム製作がひと段落したので
作業用のMac Proを清掃やら整理やらスピードアップやらHDD入れ替えやらの
基本的作業環境整えに走ってみました。

私はprotoolsというソフトをメインで使っているのですが4から使い始めたバージョンも12となりえらい安定性と作業効率が得られていて
整えれば整えるほど良くなっていく
その状態にはかなり満足しています。

よき作品をお届けできるよう。
そのための下準備は毎日のことであります。



posted by yonpurasu at 16:57| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今日の一枚

image.jpg
お茶系でひさびさヒット。の巻。
posted by yonpurasu at 13:29| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする