2016年02月07日

今日の一枚

IMG_5819.JPG
このあいだライヴ時でのハンドクラップについて書きましたが
リミックス作業をしている時にちょっと間違えに気付いて文章直しました。
われながらなぜ間違えたか不思議なものです。
今回のリミックスはいろいろと悩んだ末にコードのルートが変わっただけですが
受ける印象はかなり違うと思います。
フライト・セレナーデを前にした時に
大きく変えるかどうするかを考えた末、
なるべくそのままを残してリミックスしていく方向に向かいました。
双子のようなものだと考えていただければと思います。
とても似ているけれどもそれぞれに個性がある
そんな関係のある原曲とリミックスの関係です。
ルートを変えた事によって細かく手を入れた部分がありますが
それが個性を強くしている部分でありながらほとんど気がつかないようなものでもあると思います。
そういった部分も
双子のような関係なのかなと
双子のいないわたしが今まで読んだ文章や映像から考えたものです。
今週お届けに行こうかと思っていましたが
来週以降になりそうです。
と、文章を行を空けずに書いてみたり。の巻。
posted by yonpurasu at 15:56| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたよりのやりとり

先日のライヴにてみなさんとお会いできたのはやはりとてもうれしいことでした。
音楽をみなさんと一緒に楽しめる、同じ空間で楽しめるというのは
とてもステキな事です。


そして今回もお気持ちをどうもありがとうございます。
最近思うのですがみなさんとのお便りのようにも感じます。私たちが知らないみなさんのおススメであったりしたものをそっと教えてくれるお便りのような。
そしてこちらに載せさせていただく事でお便りの返事を書いているような。
あらためまして
お気持ちをどうもありがとうございます!


IMG_5815.JPG
おいしいものをば。スタッフさんや出演者さんたちで分けさせていただきました。
どうもありがとうございます!

IMG_5814.JPG
ねこですね。norさんものですね。にゃーん麺のかつおだしの表示がとてもいいです。
どうもありがとうございます!

IMG_5813.JPG
これもおいしいそうなものをば。手作りのものだそう。ずっしりとボリュームも。
どうもありがとうございます!

IMG_5812.JPG
きましたね。まさかのブラックスターです。
ブラックスターというタイトルもアーティスト本人に先がわかっていての、意味的に含みがあって出したのだろうしすごいですよね。この一枚を出してくれたアーティスト本人にも感謝し、そして今回のライヴ時にいただけた事にも感謝です。そしてもう一枚も。
ゆっくりと聴かせていただきます。
どうもありがとうございます!

IMG_5811.JPG
またおもしろそうなタイトルです。最近移動が多くて本を爆読みシーズンな私です。
自分が読んだ事のない作家さんの作品はなかなか手を出さなくなる年頃ですのでありがたいことです。
じっくりと読ませていただきます。
ありがとうございます!

IMG_5810.JPG
またおしゃれなものをば。しかも南阿蘇栽培と!
袋の開け方がまたおしゃれでびっくりです。これってよくある袋なのかな。変なところに感動しますが袋だけで知らないものでした。その土地のものはやっぱりとても素敵なものですね。
どうもありがとうございます!

いつも思うのですが
ライヴを一緒に、音楽を一緒に楽しめた事に私たちはとてもうれしいのですが
そのうえにさらにお気持ちの数々、お言葉の数々などなど
どうもありがとうございます。

勝手なわたしひとりの思いですが
おたよりのやりとり
のような気持ちでこちらに載せさせていただきました。

どうもありがとうございます!
posted by yonpurasu at 15:43| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする