2016年02月10日

月9みてます?

私はみています。

月9のタイトル、長いですよね。


思えば
『いつもと同じ朝が来るという事はなんと素晴らしきことだろう』を発表してからタイトル長いものが流行っているような気がします。

ある作家さんの本のタイトル。
アイドルグループの楽曲タイトルなどなど。
そして今回の月9。

勝手にですがちょっと思ったりしています。
もしかしてその流れは私たちから始まったのではないかと。
時代の先駆けなのではないかと。

まぁ、一応、なんとなく、
そう思わせておいてやってください。
勝手に思っている分にはまったく問題はないでしょう。


タイトルが長いことによって生まれること、絞っていって端的に表すことによって生まれること

伝えたい想いの表現の仕方によって
一つの要素としてタイトルの表し方があるのだと思います。

私なんかは
表題一つとってもなぜそのタイトルなのかを考えることでまた作品を改めて楽しめたりなんかします。





番組内で紹介されるランキングに入っているようです。みなさん、応援どうもありがとうございます!ラジオもぜひお聞きくださいー。

http://www.j-wave.co.jp/radiobar/sp/
posted by yonpurasu at 13:00| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾での災害がニュースで報道されました。
それでなくともとても心配な状況ですしさらに私たちも小さくはありますが台湾の音楽に、演奏、レコーディング、アレンジなどで関わらせていただきました。
少しの力にでもなればとパワーと義援金を送ります。

義援金を託す場所はとても難しく私個人としては大きくここで、何処そこへ義援金を、とは書ませんが(みなさんの中で送られる方は詐欺などにはどうぞお気をつけください)
想いを書き記してみました。

時間が経つにつれてさらに大変な状況があるかと思いますが多くの方が無事でいられることをこころより願っております。
posted by yonpurasu at 13:00| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする