2016年03月26日

今日の一枚

IMG_6134.JPG
来月のRemix完成。今回はすこしはやい。の巻。
posted by yonpurasu at 20:10| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

来月の

大河ファンタジー、観ました?

私も観ましたよ。

意図せず二度も観ることになりましたが
世界観も表現もよい感じだと思うのですがみなさんはいかがでしょうか?




来月のRemixは『願いの歌』です。

対象曲が最新アルバムのRemixに入ってからのテーマはプラグド。
ご想像通り
アンプラグドの逆です。

アコースティックアルバムのRemixはプラグドでいこうと考えました。
アンプラグドに対するプラグドです。

プラグを差します。
エレキであったりドラムであったりエレクトロなものであったりしながら
毎曲違った形でのRemixをお届けする予定です。

ここんところのRemixは我ながらとても楽しきものとなっています。
来月の『願いの歌』もとてもよい感じです。

お届けするのが今から楽しみです。



4月のリミックスは最新アルバム『あこなでしこ』収録曲より
『願いの歌』リミックス。
テーマは[プラグド]。
アルバム『あこなでしこ』からのリミックスではテーマを固定。アコースティックアルバムのリミックスは
すべて[プラグド]をテーマにお送ります。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
今回のデータ版は96kHz32bit/48kHz24bit/44.1kHz16bitとなります。

REMIX CDに込めた想い。http://silentsprout.com/300.html
posted by yonpurasu at 20:50| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

今日の一枚

IMG_6098.JPG
Wavelabが9になります。
Remixも次回からこちらで焼き焼きです。
posted by yonpurasu at 16:10| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

今日の一枚

IMG_6095.JPG
今日のエフェクター。お気に入り。
posted by yonpurasu at 22:21| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

今日の一枚

IMG_6089.JPG
本日もRecordingです。よき音をお届けできるやう。
posted by yonpurasu at 19:37| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたらしきもの

先日のライヴでみなさんにお会いできた事
音楽をご一緒できた事、お話しできたり
お便りいただけたりなどなど
どうもありがとうございます。

対バンだったこともあり手ぶらでお越しいただければ
と思っていたのですがまた差し入れなどなどもどうもありがとうございました。


IMG_6084.JPG
こちらのお店のものはすべて美味しいですよね。
いつもどうもありがとうございます。リーフのやつ、すごく美味しいです。
どうもありがとうございます!

IMG_6086.JPG
こちらのお店は横須賀のお店だそうです。

IMG_6080.JPG
袋のデザインがまたとても素敵です。
HPも見たのですがHPの中にいる絵や地図がまたおしゃれです。老舗の素敵さが満載です。
どうもありがとうございます!


IMG_6081.JPG
これまた素敵なデザインなもの。しかもお出汁です。
IMG_6082.JPG
あご出しは初めて使います。お料理読本まで付いています。お料理読本は開くだけで夢が広がります。
どうもありがとうございます!

IMG_6083.JPG
サブレです。これまたとても美味しいものです。
またスタッフさんや出演者さんたちで分けさせていただきました。
どうもありがとうございます!

norさんにはお花などなども。

私たちが知らないものやおしゃれなもの、美味しきもの
音楽と空間を一緒にできることで私たちはとてもうれしき事です。
そのうえにお気持ちなどもどうもありがとうございます。
音楽でお返しが出来るよう
またよりいっそう気合い入れて参ります。




先日のライヴのMCで話題を出しました、前々回の時にいただいた本です。再掲です。
IMG_5811.JPG
こちらではMCの話とは逆の悩みが話題の一つとなっています。
みなさんともあだなについて少しお話しできたり。
たのしき時間をみなさんどうもありがとう〜。
posted by yonpurasu at 19:29| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

みなさんどうもありがとう

昨夜、東北の番組を観ました。
恥ずかしながら号泣しました。声を上げての大号泣です。

まったくもって自分は何もできてはおらずその上テレビや書類や記録という媒体を通してだけですが
何も終わっていないしまだ続いている、ということを忘れてはいけないとあらためて心しました。
あの日感じたこと、経験したことは
今もまだ続いているのです。

毎回ここで書いてしまいますが
普段の日常をしっかりと過ごしながら
できることをしていく、続けていくのが大事だと思いますしそうしていくつもりです。




2月のREMIX分のお礼状が今日届きました。
今日送信していただけた事はRemixを手にしてくれているみなさんへの送信でもあると思い
今日という日に毎月一度のいつもながらのブログを書かせていただきます。






お礼状をいただきました。
2016年2月のリミックスCDの際の義援金です。

2016_2.jpg

リミックスCDの収益すべてを
東日本大震災みやぎこども育英募金に
寄付させていただいております。

こちらお礼状は
300円義援金リミックスCDを手にしてくれたみなさんへのお礼となります。


みなさんほんとうにどうもありがとう。



300円義援金リミックスCDは毎月曲が変わります。


リミックスCDについて

東日本大震災みやぎこども育英募金


一曲ごと手にしていただくと
CDの枚数もその管理も大変なことだと思います。
それでも手にしてくれているみなさんがいてわたしたちも続けることができています。
どうもありがとうございます。
posted by yonpurasu at 20:51| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

今日の一枚

image.jpeg
スタンプカードはお忘れではありませんか?
私たち本人がよく忘れます。ライヴにお越しの際はぜひnorさん直筆スタンプを。
posted by yonpurasu at 19:49| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

- 音のしずく -

昨日は四谷天窓comfortでのライヴでした。


お越しいただいたみなさん
どうもありがとうございました!

音楽と空間をご一緒できた事をとてもうれしく思います。
楽しんでいただけていたらさらにうれしいです。

メッセージなどなどいただけたみなさんもどうもありがとうございます。
ライヴはまだまだ定期的に行う予定ですし今年はアコアルバム盤化もあります。

お時間会う時にぜひぜひまたお会いしましょう!

昨日は今月のリミックスも持っていけました。


3月のリミックスは最新アルバム『あこなでしこ』収録曲より
『はじまりの唄』リミックス。
テーマは[プラグド]。
今回からのリミックスではテーマを固定。アコースティックアルバムのリミックスは
すべて[プラグド]をテーマにお送ります。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
今回のデータ版は96kHz32bit/48kHz24bit/44.1kHz16bitとなります。

REMIX CDに込めた想い。http://silentsprout.com/300.html



NEWアルバム『あこなでしこ』
はすべて96k32bitでレコーディングされています。
このアルバムの楽曲のREMIXではそのハイレゾの状態でのwavデータでのお届けも予定しております。



対バンの皆々様どうもありがとうございました!そして天窓スタッフのみなさんもいつもながらのすばらしい音と空間の扱いを
どうもありがとうございました!




IMG_6049.JPG
今回のライヴは少しシンプルじゃないセッティング。真空管通しました。


IMG_6048.JPG
tweetもしましたが
The King of Comedyのときのデニーロの有名なシーンではありません。
この写真中のポーズは後日意図が明らかになります。




最新アルバム
『あこなでしこ』
配信限定発売中!
posted by yonpurasu at 20:46| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今日の一枚

image.jpeg
今日行ったわけではないけど。

今月のリミックスは
アコアルバムから。
最新アルバムからのREMIXとなります。

新しく加えた音はNEVE(リプロだけど回路はそのまま)の回路を通っています。
そこで歪ませたり。倍音を楽しんでいます。
手に入れたばかりで最近いろいろなものに使っています。

アコアルバムはすべて96kでレコーディングされました。
たぶんアコアルバムすべての楽曲を96k、48k、44.1kの三種類でREMIXお届けするのではないかと
今のところは思っています。

まずは一曲目を。
明日ライヴ会場よりお届けします。
posted by yonpurasu at 21:50| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする