2016年04月03日

今日の一枚

IMG_6187.JPG
Remixを焼き焼きです。
今回はレッドブック準拠CD焼き。前にも載せたことがあるかもしれませんが
これは往年のマスター焼き用のうちの一つです。




昨日載っけたドイツ製の方の機材、
機材の中ではそれほど高いものではありません。

でもすごくいいんですよね。
それを使う時はそれを使う理由があって
適材適所に、合うものを使います。

それ以外にこの機種にはちょっと知られた音のよい理由があって
それは何かというと他の会社の、有名で高価な機種と同じ内容を持っているのです。

その2つ両方とも使ったことがありますが
厳密には機能が制限されていたりしていれども
かかり具合が本当に似ています。

この機材を作っている会社が爆発的に知られたのはこの機種のおかげ

と昔仕事でご一緒した、それも多くの方が言っていました。(現在の生産は大量生産のメイドインチャイナに変わってしまっています)

安くてもいい機材って世の中にいっぱいあるし
見方や使い方一つで大きくその価値が変わってくるようです。




CDライターを無駄に5台くらい持ってますが
それらも使い方によってその使用場所(以前に比べメディア的に出番はかなり少なくなりましたが)を選びます。
posted by yonpurasu at 20:52| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする