2016年05月03日

今日の一枚

suna.jpg

この間商店街に行ってきました。

砂町です。

商店街をこよなく愛する私としてはまだ行ったことのないことに焦燥感を
感じていたものですがやっと行くことができた、といった感じです。


商店街といえば一つ映画を思い出します。
「亀は意外と速く泳ぐ」です。

三木作品をこよなく愛する私としてはずいぶん前に見たのですが
このゴールデンウィークの中のふと空いた時間などにオススメします。


というかこないだ久しぶりに映画のことを思い出して
商店街のことを考え
砂町へと足を運んだきっかけとなって
そしてこの何日かで見直してみようと考え
さらにみなさんにもオススメしてみようかとそういった順序をたどって今文章を書いてみています。


ちなみに
映画「亀は意外と速く泳ぐ」に出てくる商店街は三崎ですね。

三崎をこよなく愛する私としては
見ないわけにはいかない作品です。


そして、三崎の商店街といえば「泣くなはらちゃん」ですね。

「泣くなはらちゃん」と「亀は意外と速く泳ぐ」は商店街を舞台とした
内容も含めてとても好みの作品です。



そして
本日この文章の本来の目的は
もう一つのオススメなのです。

そう、ss web radio、投稿のオススメです。

SS web radio 次回ルミ会16のお題募集

『最高の一枚』
みなさんの家にある最高の一枚の写真は?
楽しきもの、おかしきもの、思い出深いもの、風景や人物、、、
文章にてご投稿ください。


本日いっぱいまでの締め切りとなっています。
ふと空いた時間などにぜひ。オススメさせていただきます。
お気軽にご参加くださいませませ。
また、ラジオ収録後公開の時にはブログ、twitterなどでお知らせします。


po.jpg
今は五郎さんで食べ物に関した役など珍しくありませんが食べ物に関する役はここが出発点なのかもともちょっと思います。



連休をこよなく愛する私としては
遊びまわりたい気持ちでいっぱいですが
今の私としては映画一作見れるだけでも贅沢なような気がします。


みなさんがこよなく愛する商店街などもぜひオススメしてみてくださいませ。
足を運んでしまうかもしれません。
あ、これ今度のラジオの投稿のお題にしてもいいなー。




✳︎本文章中における[こよなく愛する]は誇大表現として用いています。あしからず。
posted by yonpurasu at 10:40| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする