2016年07月31日

今日の一枚

image.jpeg
なんと、先日ブログに書いたアーティストのアルバム、普通に売ってました。結構いっぱい。そりゃそうですよね。探し方がいけなかったのでしょう。
情報いただきありがとうございます。
聴くの楽しみだなー。
posted by yonpurasu at 12:36| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

今日の一枚

image.jpeg
22kBが必要な時もある。の巻。
posted by yonpurasu at 23:15| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

今日の一枚

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

イングレスやってた流れにて。
捕まえたばかりのものをば。
posted by yonpurasu at 22:03| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

きづき

自分がギターを始めるきっかけとなった
アーティストのまだ聴いていないアルバムが
四年前に発売されていたのを知った

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そのアーティストは映画音楽とかの方で引っ張りだこなので
自分のアルバムとか出しているとは思わず
気付けば四年もの月日が経っていました。

光陰矢の如し。

ソロでやっていてから
有名なバンドに参加し高セールスと批判の両方を受け
そのバンドを辞めました。
高セールスが栄光に続くとは限らない、その極端な例だったと思います。

オーケストラヒット、という言葉が音楽の音源用語にありますが
主に、そのアーティストの、参加しアレンジしたバンドの
後期ヒット作から世に広く使われるようになったようです。

プログレ曲ではありますが
その当時はディスコなるものでかかっていたそうで(プログレにどう合わせて踊るのかはわかりませんが
言われてみれば確かにプログレ要素の少ない曲でした)
そんなところでかかっていたのは確かに売れていたのだろうなー
と感じる次第です。

その曲のPV(当時はそう呼んでいた)はなぜか途中で曲が途切れて
えらく長い映像が挿入されていたのを幼心に覚えています。(それほど幼くはなかったけれど)


と、まぁ
長々書いてきましたが

そのアルバム発売を知らなかったどころか
今や売っているところがない

という悲しい事実を突きつけられたことによる悲文であります。

まあね、きっと中古CD探してれば出てくるだろうけどね。
配信はないので気長に探す旅へと向かいます。
きっといつかどこかで出会えるのでしょう。



みなさんには
気づいたときには
もう手に入れることができなかったもの
ってありますか?
posted by yonpurasu at 20:00| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

今日の一枚

image.jpeg
TPをきちんと見守る。の巻。
posted by yonpurasu at 18:27| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sp ot i l

稀勢の里、いい感じですね。

個人的な話ですが
今週で1年経ちました。

何が1年経ったのかというと
週一ジムorロードワークに行く週間が積もり積もって
1年間になりました。

昨年から週に1,2時間だけ、
運動のために時間を作ることにしてみたのですが
始めたときは自分でも続くとは思っていませんでした。

ここ1年は予定が入り組んで
時間を作る、ということ自体がとても難しく
でも週に1,2時間、という時間だけ決めて少しやってみるか
とただ思いつきで始めてみたものです。

体を動かすというのは現代人(もちろん私も現代人)にとって難しいもので
ここ2年くらいずっとやっているゲームをプレイすると
とっても長い距離を歩くことになるのでそれはそれでよかったのですが
(そのゲームの開発会社と任天堂の共同開発ゲームが発売前からとても話題になっていますね。ポケモン、私は全く知らないですがダウンロードするやもしれません)
あらためてきちんとした運動をしてみました。

だからといってなにがどう
ということもないのですが

何事も続けるってのは難しいものですが
週に1,2時間とはいえ1年間続けたので自分にご褒美でハードのEQを手に入れました。

運動と音楽機材に全く繋がりはありませんが
とにもかくにもご褒美です。

みなさんも体を動かすときは
水分塩分補給お忘れなきやう。
posted by yonpurasu at 18:19| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんどうもありがとう

お礼状をいただきました。
2016年6月のリミックスCDの際の義援金です。


2016_6.jpg


リミックスCDの収益すべてを
東日本大震災みやぎこども育英募金に
寄付させていただいております。

こちらお礼状は
300円義援金リミックスCDを手にしてくれたみなさんへのお礼となります。


みなさんほんとうにどうもありがとう。



300円義援金リミックスCDは毎月曲が変わります。


リミックスCDについて

東日本大震災みやぎこども育英募金


一曲ごと手にしていただくと
CDの枚数もその管理も大変なことだと思います。
それでも手にしてくれているみなさんがいてわたしたちも続けることができています。
どうもありがとうございます。


今月リミックスお届けが遅れていましてすみません。
近々お届けできるかと思っています。
リミックスCD発売もあと少し。
みなさんと一緒に活動できていることをとても嬉しく思います。
posted by yonpurasu at 13:05| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルート

ギャラクシー街道を観た

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

劇場で観れなかったのでBDで。

最高でした。ちょー面白い。
でも、
公開当時の、不評であるかのようなニュースの意味がなんとなくではありますがわかりました。
あまり人には勧めませんが

12人の優しい日本人とかでも見られる閉鎖された小さな空間での
物語の展開は
舞台にも通づる、観る人をぐっと引き込む要素の一つなのだと思います。



ライヴ決定しました!


★夏のスリーマンライブ決定!

8/13(土)
アコースティックライブ
『.comfort presents 〜triple ∞ .comfort 夏宵唄〜』
@四谷天窓.comfort(高田馬場)

出演
SilentSprout/つだみさこ/小平加奈

18:30 op/19:00 st 
¥2,500(1ドリンク別途¥600)
重大発表もあります!

みなさんと音楽と空間をご一緒できるのを楽しみにしています。
いつもながら重大発表は予想がつくやもしれませんが
発表をできる、その支えをみなさんどうもありがとうございます。
posted by yonpurasu at 13:00| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

今日の一枚

image.jpeg
今日のあいす。と焙じ茶。の巻。
リミックスのお届けは遅くなりそうです。
posted by yonpurasu at 22:58| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

今日の一枚

image.jpeg
posted by yonpurasu at 12:00| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする