2016年08月07日

重み

どうして、ただ重いものを持ち上げるだけでこんなに感動するのでしょうか。

やはり人間の体の限界に挑戦している様子や
その、挑戦している人、本人の積み重ねてきた歴史を見ることができるからなのでしょう。


IMG_6968.JPG

信頼の置けるやつ。SONY製です。
リバーブというやつなんだけれど
最近ではリバーブも高性能なものがいっぱい出ています。

なんだかんだで
SSでも今まで使ったリバーブの種類は20を超えているかと思います。

色々と種類はあるのですが
高性能すぎるのもどうか、という場面があります。
様々な理由があるのですが
この写真の機種はもう発売から20年以上経っているらしいのですが
今の高スペックなリバーブたちと比べてしまうとその解像度に劣る部分があるのですが
やはりこれでしかできない音、混ざり方、原音の引き立て方
などなど説明したら長文になるくらいのものがあるわけです。
適材適所。
そして良い機材は時代を経ても残ってくものなのだと使いながらにんやりしてしまうのです。


今月のリミックス、
『甘い夢』リミックスでも使用しています。

8月のリミックスは最新アルバム『あこなでしこ』収録曲より
『甘い夢』リミックス。
テーマは[プラグド]。

アルバム『あこなでしこ』からのリミックスではテーマを固定。アコースティックアルバムのリミックスは
すべて[プラグド]をテーマにお送ります。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。


8月のデータ版は
96kHz32bit/48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。

7,8月のリミックスを
次回ライヴに持って行きます。

REMIX CDに込めた想い。http://silentsprout.com/300.html


今回のリミックスもプラグド。
そしてサブテーマはJazzyです。
雰囲気を大きく変えたそのリミックスを
原曲とともに楽しんでいただけたらと思っています。


リミックスも大詰めとなってきました。
あらためて書きますが、6年を超えたその活動をみなさんと一緒に行ってこれたこと、
それは私たちにとって宝物です。
自身の音楽にも大きな影響を与えています。
私自身、毎月一つのリミックスを行うのは正直とても大変なことでしたが
毎月発売されるリミックスを手にされることはこれまたとても大変なことだったと思います。
(管理だけでもとても大変だと思います)

みなさんどうもありがとうございます。
そして後少し(なのかな?あと何曲だろう)、一緒にリミックスを楽しんでいただけたら嬉しいです。
posted by yonpurasu at 09:28| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする