2016年09月29日

今テレビで
昔ブログに書いた
川で魚が跳ねる話をやっていて
懐かしく思う

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


昨日今日とアルバム制作がぐっと進みました。
音的にもとても納得のいくCD化となりそうな予感です。

時間を十二分にかけて集中して作業できる日が最近少なかったのですが
思いっきり集中です。
その他にもここ数ヶ月でやりたかったことの多くのことができた日。たまにはこういう日があってもいいのだと思います。

昨日も書きましたが
web radio
公開しました。

http://www.ustream.tv/recorded/91724999

ご投稿いただいた方々、どうもありがとうございました。
そしてradioを聞いてくれたみなさんもどうもありがとうございます。

楽しんでいただけているとうれしいなー。


そしてこちらも更新していただけています。
http://twitdoc.com/6IRH
じっくり見ると私たち自身が驚くほど細やかな情報となっています。すごい。
ぜひご覧になってみてください。発売済みRemix CDを手にする時の参考にもなると思います。
posted by yonpurasu at 20:29| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ルミ会17

ルミ会17
公開開始です!



ss web radio公開開始しました!

今回のお題は
『私の好きな商店街』

みなさんのご投稿とともに進行しています。
次回ワンマンにて発売アルバムCDについても少しお話しております。

ぜひ!
posted by yonpurasu at 18:53| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

今日の一枚

IMG_7520.JPG
本日はこれを観に行きました。すばらし!
ラジオご投稿いただいているみなさんありがとうございます。
本日までの締め切りとなっております。ぜひ。
posted by yonpurasu at 18:56| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

新→宿

本日は新宿に参りました。


足を運んでいただいたみなさんどうもありがとうございます。

演奏のない中、お越しいただけることはとてもうれしくそしてありがたいことです。
norさんリミックスお届けできてよかったです。
原曲とともにお楽しみください。

そして
ワンマンチケットもお届けすることができました。

11/26(土)
ワンマンライブ決定!

5thアルバム『あこなでしこ』盤 発売記念ワンマンライブ
『ルミネッセンスの夜 Z』
@四谷天窓.comfort

18:30 op/19:00 st
¥2,900+1ドリンク¥600


本当にみなさんどうもありがとうございます。
雨に降られずありがたきこと数多く。

お言葉やいろいろお話できたりなどなどもありがとうございます。

ワンマンに向けまいしてまいる次第です。

アルバムも新曲を足し進んでおります。


とにもかくにもありがとうございます。
そしてnorさんリミックスお楽しみください〜。
posted by yonpurasu at 23:05| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

募集と締め切り

みなさん忘れてはいませんか?


私は忘れていました。いやいや!そんなことはありません。
SS web radio 投稿募集のお知らせと締め切りです。


★SS web radio次回投稿募集中!

次回のお題は
[私の好きな商店街]

今まで行ったことのある商店街、記憶に残る商店街
家の近く、実家の近く、旅先で知った、などなど
あなたの オススメの商店街を教えてください。

締切
9/25(日)まで


SSメールでも送らせていただきましたが
9/25までとなりました。



ちなみに私が最近行った商店街はセンター街です。
あれ、センター街は商店街じゃないのかな。ってゆーかセンター街はセンター街じゃなくなったんでしたっけ。


本題とずれてしまった。

これくらいからの時期の夕暮れと商店街。心惹かれます。
ぜひみなさんのオススメを教えてください。
posted by yonpurasu at 20:47| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

今日の一枚

IMG_7483.JPG
norさんリミックスのマスタリングだけ行いました。
今回はこいつをマスターに挟みました。初めての試みです。
アナログで繋いでデジタル処理でアナログシュミレーションのリミッター。
音の処理の話です。いわゆる独り言です。

この機種はちょいと昔の機材ですが、トランジェントデザイナーという少し前に流行ったものと同じように
音のアタックと音価を調節できる機能があってそれがとても面白いのですが
今回のリミックスのマスタリングに使ってみました。元々、マスターに挟む用に作られたものでもあるので
効果は出てきます。

まぁまぁ独り言加減が強いですがリミックスならではのマスタリングの自由度が
この機種を使わせました。
MIXマスタリングで普段使っているものはブログには載せていないので
こやつは珍しい機材の一つです。

norさんリミックス、もうお届けできる状態となっております。
早くお届けできますやう。
posted by yonpurasu at 18:31| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんどうもありがとう

お礼状をいただきました。
2016年7,8月のリミックスCDの際の義援金です。


2016_7_8.jpg


リミックスCDの収益すべてを
東日本大震災みやぎこども育英募金に
寄付させていただいております。

こちらお礼状は
300円義援金リミックスCDを手にしてくれたみなさんへのお礼となります。


みなさんほんとうにどうもありがとう。



300円義援金リミックスCDは毎月曲が変わります。


リミックスCDについて

東日本大震災みやぎこども育英募金


一曲ごと手にしていただくと
CDの枚数もその管理も大変なことだと思います。
それでも手にしてくれているみなさんがいてわたしたちも続けることができています。
どうもありがとうございます。


今月のリミックスはnorさん担当です。
お届けできるのを私自身も楽しみにしております。
posted by yonpurasu at 11:02| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

今日の一枚

image.jpeg
完成させたり。いつかSSでもお披露目となることでしょう。
幾つかの数値的なテストもして納得の一台となりました。

image.jpeg
ついでに。potだけジャンクのワウをなんだか格安で手に入れたのでpotを200kに変えたり。
これにより初めて200kΩのワウ使ったけどこれも別の意味で納得。の巻。

もうなんだか趣味の世界だな、これ。
いやいや、ちゃんと実用するんですよ。私の武器ですよ。
ここまでやっといてからあとは何も気にせず使いまくるのです。
posted by yonpurasu at 14:00| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

今日の一枚

image.jpeg
(去年の写真)
去年のちょうど今頃、
これを横目に映画を観に行きました。

開始時刻に間に合うために逃したけど
行っておけばよかった。と少し思った1年後の今日。の巻。

posted by yonpurasu at 19:58| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか来る寝起きを

最近、機材のメンテや調整をするのを起き抜けにしている


4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

寝て、起きた次の瞬間にはドライバセットの蓋を開けています。ハンダコテを温めながら。

最近だけだけれど、週に一回くらいですかね。時間があまり取れないので
起きたその場からスタートします。


先日載せたエフェクターのモディファイも
これから何日かのうちの1日、の、寝起きにスタートすることとなるでしょう。

部品は揃えてあります。
10年くらい前から取り寄せしているお店です。
この10年でそのお店も界隈でとても有名になりました。
10年ひと昔。

私は相変わらず。

そんなこんなで
いつか来る寝起きを毎度とても楽しみにしているのである


マル
posted by yonpurasu at 19:47| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする