2016年01月31日

- 透明な世界 -

IMG_5770.JPG


昨日は天窓コンフォート。
- 透明な世界 -
でした。

お越しいただいたみなさんどうもありがとうございました!

天気が心配だったのですが
当日は雪にも雨にも降られず迎えることができました。

今年初のライヴ、そしてアコースティックアルバム発売後のアコースティックライヴでした。

私たちがとても好きな天窓さんでみなさんとお会いできた事をとてもうれしく思います。

写真は以前ライヴでも使ったもの。
レコーディングでも使ったものをそのまま演奏しました。

MCを2つテーマを持っていきましたが
『ボケとツッコミ』テーマではツッコミの部分がわからなかった
とのツッコミが多くの方からありました。
いつもながらなものですみません。がみなさんにツッコミをさせたことそれもまたよし、とさせておいてくださいませ。

この話における、ツッコミ部分は
車に乗った私のところまでおばあちゃんが手を[突っ込んで]名前を呼びながらティッシュにくるんだものを渡してきた部分です。

ふふふふ。我ながら今ここで書いていること自体が
なんだかとてもおもしろいです。

いろいろな
ほろ苦さや
若気の至りや
やさしさ
が折り混ざった
今回のテーマでした。
透明な世界 、は
実は、たとえば純粋なだけの事ではなく
楽しかったりうれしかったり混ざったりよごれたり失敗したり泣いたり歯を食いしばったり
そんな、いろいろなものが混ざる事で生まれるんじゃないかと
私は少し思ったりするのです。
色々な経験が
とてもきれいな 透明な世界 を作り上げるのではないかと
ちょっとおもったりするのです。

大切な人のことを想う うた
のあとに話してみました。

あ、『棚を整理する人の話』テーマは
今その場を思い返しても
やはり『爆買い』だったので
テーマは改定なく『爆買い』のままにさせていただきます。


そんなこんなで
いつもながらですがみなさんと一緒の空間を音楽でともにしたわけですが
今回は一緒に演奏をする(ハンドクラップ)も行いました。

あれ、リズムとしてはみなさんが叩いたリズムは本当に難しいもので
リズムのオモテとウラを行き来する難易度の高いものなのです。
同じ事を続け簡単なようでも、実は難しいリズムを叩いているはずなのですが
みなさん一発で成功していてほんとすばらしい!
と正直思いました。

今回もみなさんと演奏を一緒に出来てとてもうれしかったです。



セットリストなどなどまたnorさんがアップするかと思います。

会場でお話しできたりメッセージなどなどいただけたみなさん
どうもありがとうございます。

天窓スタッフさんにもいつも本当に感謝です。
そしてたいばんのみなさま、ありがとうございました。
お久しぶりにLatteさんたちにもお会いできうれしいことです。

そんなこんなあんなで
2016年も2月に入ります。
みなさんと一緒の時間を音楽とともに過ごせた事を糧に過ごしていきます。
みなさんにとっても昨夜の- 透明な世界 -がよき時でありますやう。
【関連する記事】
posted by yonpurasu at 13:38| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする