2016年12月19日

up

IMG_7838.JPG

protoolsバージョンあげてしばらく経ちましたが
安定しています。
今回のアップグレードもなかなかいいです。


IMG_7952.JPG
そしてプライムに入ってしまいました。
入ってからしばらくしてやっとの事で第1話を観ました。

まだまだ評価するにはわからない事がたくさんありますが
Philip Kindred Dickの原作です。原作に新作が出ることはないので
映像化に飢えているんです。私。
ということで今年の年末の余裕のある時間は
これになるんじゃないかと思っています。

第1話を観て思ったことの中のどうでもよいことの一つは
登場人物のうちの二人が高倉健と松田優作に敬意を払った演技をしているような気がします。
その二人が出ているのはブラックレイン。
ブラックレインの監督はリドリー・スコット。
リドリー・スコットといえばブレードランナー 。
ということで
ブレードランナーといえばPhilip Kindred Dickです。
そういう部分まで考えられているような気がします。
無名の俳優陣だったり最後のクレジットの映像が凝られていなかったりしていますが
それは映像や内容に力を入れている分のことなのだと思います。

さてこの先はどうなんでしょう。


そしてザップガン、って映像化されていますでしょうか?





先日、『あこなでしこ』のジャケット写真を手がけていただいている
chara*coco*さんの写真の展示を拝見してきました。
とてもじっくり観させていただきました。いろいろな方の作品があったりなども雰囲気などなどもよかったです。
お近くに寄られた際などにもぜひ。

12月8日(木)〜12月25日(日)
祐天寺のPaper Poolというギャラリーバーにて開催されていますグループ写真展。
http://paperpool.wixsite.com/paperpool
http://paperpool.wixsite.com/paperpool/exhibition

IMG_7942.JPG
【関連する記事】
posted by yonpurasu at 19:37| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする