2019年07月03日

予想屋

なんと、先週のいだてんを録り逃がしてしまった

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


再放送を観るしかありません。


前々回の第一部の最終回、とても素晴らしかったですね。
もう首っ丈です。


のんが出ていないのが不思議ですが
私の中ではそれについてある予想が有ります。
(当たる必要もない勝手な予想です)


話は他の所から切り込んでいきます。
ずいぶん前の映画ですが伊丹十三作品のうちの一つのあるエンディングで
(ネタバレではない、と思いますがネタバレのようなものをしたくない人はこれ以上読まないやう)






一人自転車に乗っている女性が出るんですね。
それは本線の内容とは特に繋がっていないのですがそれがとてつもなくうつくしきものとして存在し主要人物の視界に入ります。
その自転車の女性は作品の内容とは全く関係がないんですよね。
でもそれはとても大切なシーンとなる訳です。

観ていてとても素晴らしく作品としても観ている側としても重要なシーンでした。


一言も発せずただそこに現れ去っていく。


それはある象徴としてそこに登場したもので
物言わずとも必然として現われたものだと思います。



私が想像するに
のんはその様な感じで出演するのではないかと思っています。

本当に勝手な推測です。

ラストに一瞬現われ作品の象徴となる様な。
そんな勝手な予測をしているのです。

そんなことはさておき
とてもいい感じで第二部的なものが始まっているようですね。
とても楽しみです。


と書きながら
昔からとても使っているプラグインの最新バージョンを激安で手に入れて満足している今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
新曲作成中です。
posted by yonpurasu at 21:26| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする