2017年10月02日

新宿どうもありがとう

IMG_9254.JPG

最近ラックに入れた機材の電源付近。
きれいに巻かれたトランスと容量大きめなコンデンサ、そしてここには写ってないけど
好みのひとつのopampが積まれたわたしにどんぴしゃな機材です。
どんぴしゃ、って久々に使ったなー。


先週末、新宿向かいました。
1時間ほどいましたが短い時間にも関わらずお越しいただいたみなさんありがとうございます!

めっきり秋めいてきた夜、お久しぶりにみなさんとお会いできたこととてもうれしく思います。

リミックスも手にしていただきありがとうございます!

片方がわたし、もう一方がnorさん担当でリミックスです。

テーマなどなどまたあらためて更新お伝えします。


IMG_9258.JPG
差し入れなどなどありがとうございます!
やはりお会いできてリミックスをお届けできてお話できたら
私達にとってはとてもうれしいことな上に
なんともありがとうございます。
その土地のもの、また自分が知らないものはまた新たな発見もあります。
ありがとうございます!

IMG_9256.JPG
こちらも。どうもありがとうございます!
ちなみに、これ、とてもお洒落なんですよね。
フィルムがかかっている上に小さなバンド名のシールが付いているのですが
フィルムをはがすと

IMG_9257.JPG
なんとシールで隠れていた部分に室内の写真が出てくるんです。
なんともお洒落な。どうもありがとうございます!

遅れてリミックスをお届けとなっていますが
まずは二枚、お届けできホッとしています。
短めの曲などもありますが頭をめぐりめぐる危険を秘めた曲となっていますので
どうぞお気をつけて。なんて。
みなさんどうもありがとうです!
posted by yonpurasu at 20:03| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

みなさんどうもありがとう

お礼状をいただきました。
2016年12月から2017年1月のリミックスCDの際の義援金です。

2016_12-2017-01.jpg


2017年2月から6月のリミックスCDの際の義援金です。

2017_06.jpg


こちらに載せるのが遅くなりました。すみません!
リミックスCDはその収益すべてを
東日本大震災みやぎこども育英募金に
寄付させていただいております。

こちらお礼状は
300円義援金リミックスCDを手にしてくれたみなさんへのお礼となります。


みなさんほんとうにどうもありがとう。



300円義援金リミックスCDは毎月曲が変わります。


リミックスCDについて

東日本大震災みやぎこども育英募金


7月のリミックスはもう作ってあるのですが
持っていくのが8月にずれ込んでしまっています。
8月のリミックスはnorさんが絶賛製作中とのこと。

7.8月と同時に持っていけたらいいなと思ってはいるのですが
そうするとまたずれ込んでしまうので思案中です。

そんなこんなではありますが
今年は2枚のリミックスベストも発表できました。
続けられていることに、みなさんのお力に
本当にありがとう。
posted by yonpurasu at 10:29| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

rel e as e

いつの日にか~プラグドremix - Silent Sprout
[iTunes] いつの日にか~プラグドremix - Silent Sprout



2011年4月より毎月発売されているリミックスCDについては
こちらにまとめられています。

リミックスCDについて



とうとう発売されました。

Silent Sprout
『The Very Best of Silent Sprout Remix [sprout side]』


1. いつの日にか    〜プラグドremix
2. mirror    〜カット&コラージュremix
3. Soft    〜Guitar orchestration remix
4. スローモーション    〜夏remix
5. 犬と猫    〜プラグドremix
6. 願いの歌    〜プラグドremix
7. go-kart    〜カンツォーネremix
8. 名前を呼んで    〜feel like makin’ jazz remix

全8曲収録
2017/7/26 配信限定発売

発売によって明らかになった曲目、いかがだったでしょうか?

[sprout side]と[planter side]
その両方を曲目、曲順からみなさんに楽しんでもらえたら
私たちもとてもうれしいです。
posted by yonpurasu at 20:40| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

s pr o ut

リミックスベストを発売する意味をあらためて自分自身でも考え
今一度ここに書いてみたいと思います。

リミックスは六年にも及ぶ期間に渡り応援してくれているみなさんと続けてきた
ものです。
リミックスを毎月発売するというものではありますが
これはある意味ではみなさんと一緒に行っている一つの行動なのだと私は思っています。

もちろん、応援してくれているみなさんはこのリミックスを一枚でも手にしてくれている可能性が高いかと思います。
そして、全てを揃えていただけている方々もいらっしゃいます(すごいです!管理も大変。どうもありがとうございます!)

そんな中、リミックスが私たちの既存の楽曲を網羅したことを一つの節目として
ベストアルバムを作ることとなりました。

応援いただけている[プランター]のみなさんに楽曲を投票で選んでいただいた
[planter side]です。
投票上位8曲を収録しました。
選ばれた楽曲を楽しんでいただけていたら。
リミックスを持っているみなさんにはこのベストを購入はしないで選ばれた曲と曲順を楽しんでもらえれば
ほんとうにそれだけでいいと思っています。
そしてさらに、このベストを出すことによって私達を知ってくれた方々によって
このリミックスについての輪っかがほんの少しでも広がれば、とも思っています。
私達SSだけでは長くは続けられないものですが
みなさんのおかげで6年間もの長きに渡り続けることができました。
あとどれくらい続けられるかはわかりませんが
現時点でソロの作品のリミックスへと突入し手売りでのリミックスを続けていきます。

その、今まで手にしてくれたみなさんへの感謝の気持ちとして、
私達SSが8曲選ぶとしたら何なのかを、また楽しみとしていただけたら、と思い
[sprout side]の発売を決めました。
もちろん、既にリミックスのお持ちの方は手にされないようまたあらためて書かせていただきます。
(もちろん、発売されるこのアルバムもマスタリングを行い一つのアルバムとして楽しめるよう作りこみましたのでそれを楽しんでくれる方はぜひ手にしてみてください)

そんなこんなの
ふたつでひとつのアルバムとなります。

今月リリース。
どうぞお楽しみに。
posted by yonpurasu at 20:18| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

2.3.4.5.6月のリミックス

先日のライヴでは
新しいリミックス数ヶ月分発売開始となりました。


2月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『アイリス・イン』リミックス。
norさんリミックスです。
テーマは『輪』
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


3月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『夕陽と朝陽が出会ったら』リミックス。
テーマはスロージャズ。指弾きで奏でるギターとWB。原曲の歌に身を任せてのリミックスです。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


4月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『メキシカン・スタンドオフ』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


5月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『beautiful rainbow』リミックス。
テーマはスカ。2.4にのせて。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


6月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『カット・バック』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


手にしてくれたみなさん
どうもありがとうございます。
posted by yonpurasu at 14:57| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする