2017年03月26日

s ol o → S S

まだお届けできていない新しいリミックスを確認で持ち歩いて聴いているんだけど
なかなかいい感じです。

近いうちにみなさんにお届けできるのがとても楽しみです。

これからお届けすることとなるリミックスは
SSメンバーのソロ作品からの楽曲となります。

ソロ作品はそれぞれが作曲アレンジ演奏mixまで行っている作品です。

それをSilent Sprout Remixへ。





レコーディングの環境もそれぞれの作曲環境によるので
これからのソロ作品のリミックスは統一して
データ版は48kHz24bitが最大の形でお届けする予定です。

久しぶりにソロ作品のデータを開いたんですが
データの形式やその時の機材など結構忘れるものですね。
驚きに満ち溢れるセッションデータとなっています。
作曲やミックスする人はみんなそうだとは思うんだけど
極限まで出来る限りの事をするのが普通だと思うので
自分の昔のデータを久しぶりに開いてみて
様々なチャレンジや努力の形跡を見つけると
あーがんばってるなーこいつ
なんて思ったりもします。



リミックスのベスト版の収録曲を決定する
みなさんの投票を募集しています。

みなさんのお気に入りのRemixを大募集!
投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com


1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)


締め切りは今月末まで。

そして
投票にご参加いただいたみなさんに
ささやかながら音源のプレゼントを用意しました。

プレゼントのメールはremixアットマークsilentsprout.com
から送られます。

みなさんに楽しんでもらえたらうれしい限りです。
posted by yonpurasu at 10:15| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

25

IMG_8357.JPG

今月のリミックスを仕上げています。
リミックスの投票を募集している最中もありnorさんと話し合って
投票募集後の4月以降にまだお届けしていない分のリミックスを持っていく予定です。

写真はクロックというやつです。(暗めの写真になっちゃった)
いつもは違うマスタークロックを使っているのですが
あのイギリスの有名なバンドのリマスター盤が作成された際に使われたクロックだそうで
それにあやかってということと、ソロアルバムの楽曲たちは48kで揃っているのでそれもあり使ってみました。
ソロアルバムの楽曲たちのリミックスのクロックは今のところこいつにクロックを制御させようかと考えています。

みなさんのお気に入りのRemixを大募集!
投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com


1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)



リミックス投票いただけているみなさんどうもありがとうございます。

25日より順次、ご投票いただいたみなさんにプレゼントメールを送る予定です。
投票いただいたお礼として音をプレゼントする予定です。(ネット上で聴けるものでダウンロードできるようにする予定です)
posted by yonpurasu at 20:50| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

Co nfir ma t ion

本日確認メールが送られました。

Remix投票いただいたみなさんへ。

(もし確認メールが届いていない方がいましたらお手数ではありますが再度ご連絡ください!)






みなさんのお気に入りのRemixを大募集
投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com


1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)




まだ投票されていない方々も
ぜひご投票くださいませ。
お待ち申し上げております。
posted by yonpurasu at 15:00| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

H a l f

最近CMで

小さなキーボードを弾いている女の人がいて
その後ろでぬいぐるみ二人が
キーボードから流れるメロディーを聴いて
『お腹がすいてきたーこれはポテトだー』
みたいなのをやっているのを見て

そのメロディーは[10ヤードファイト]だ

と思った

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いや、燃えましたね、あのゲーム。

マックに行くたびに10ヤードファイトを思い出していたくらいなので
逆に10ヤードファイトが先陣を切っているのだと思うのです。


そんなこんなで
Remix Best選曲の投票募集の期間が半分過ぎました。


みなさんのお気に入りのRemixを大募集
投票先アドレス
remixアットマークsilentsprout.com


1.現在までに発売されたRemixの中からお気に入りのRemixを選んで教えてください。(最大3曲まで)
2.もしありましたら、ご感想などお聞かせください。
3.お名前(HNなどでOK)


ご投票いただいたみなさん
どうもありがとうございます。

明日でちょうど半分なのでご投票いただいたみなさんに一斉に確認メール送らせていただきます。
(infoのメールアドレスにご投票いただいた方々もちゃんと届いております)

まだ投票されていない方々も
ぜひご投票くださいませ。
お待ち申し上げております。



posted by yonpurasu at 21:05| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

Remix CD 6年

Remix CDはこの3月で6年間続いたことになります。

毎月Remixをやりつつも
この時期には毎年考えること思うことが多くあります。

去年風の電話という番組を見て号泣しました。
復興というのはとても難しいことなのかもしれませんが
日々日常をしっかりと過ごしながら少しでも力になることができれば、
と思っています。

先月のライブでRemix CDを手にしてくれた方々もどうもありがとうございます。
一緒に活動をしてくれていること、どうもありがとうございます。
300円 CDとはいえ6年続けることができ送った金額も100万円を超えました。
それだけの月日が経ったのだと思い
それでもやはり復興にはまだ時間がかかること、とても大変なことなのだと
あらためて思います。

私たちの力は本当に小さいものだと思いますが
少しでも力になることができれば。

少しでも早く多くの方が普通の生活を送ることができるよう心より願っています。
posted by yonpurasu at 15:56| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする