2017年07月03日

s pr o ut

リミックスベストを発売する意味をあらためて自分自身でも考え
今一度ここに書いてみたいと思います。

リミックスは六年にも及ぶ期間に渡り応援してくれているみなさんと続けてきた
ものです。
リミックスを毎月発売するというものではありますが
これはある意味ではみなさんと一緒に行っている一つの行動なのだと私は思っています。

もちろん、応援してくれているみなさんはこのリミックスを一枚でも手にしてくれている可能性が高いかと思います。
そして、全てを揃えていただけている方々もいらっしゃいます(すごいです!管理も大変。どうもありがとうございます!)

そんな中、リミックスが私たちの既存の楽曲を網羅したことを一つの節目として
ベストアルバムを作ることとなりました。

応援いただけている[プランター]のみなさんに楽曲を投票で選んでいただいた
[planter side]です。
投票上位8曲を収録しました。
選ばれた楽曲を楽しんでいただけていたら。
リミックスを持っているみなさんにはこのベストを購入はしないで選ばれた曲と曲順を楽しんでもらえれば
ほんとうにそれだけでいいと思っています。
そしてさらに、このベストを出すことによって私達を知ってくれた方々によって
このリミックスについての輪っかがほんの少しでも広がれば、とも思っています。
私達SSだけでは長くは続けられないものですが
みなさんのおかげで6年間もの長きに渡り続けることができました。
あとどれくらい続けられるかはわかりませんが
現時点でソロの作品のリミックスへと突入し手売りでのリミックスを続けていきます。

その、今まで手にしてくれたみなさんへの感謝の気持ちとして、
私達SSが8曲選ぶとしたら何なのかを、また楽しみとしていただけたら、と思い
[sprout side]の発売を決めました。
もちろん、既にリミックスのお持ちの方は手にされないようまたあらためて書かせていただきます。
(もちろん、発売されるこのアルバムもマスタリングを行い一つのアルバムとして楽しめるよう作りこみましたのでそれを楽しんでくれる方はぜひ手にしてみてください)

そんなこんなの
ふたつでひとつのアルバムとなります。

今月リリース。
どうぞお楽しみに。
posted by yonpurasu at 20:18| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

今日の一枚

IMG_8971.JPG
初トラックボール。ネットとかし易くていい感じ。
でも音楽ソフトには昔からマウス。スタジオによって何度かトラックボール使わなくちゃいけなくて
使ったけれどマウスの方が100倍くらい早い。の巻。
posted by yonpurasu at 17:18| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2.3.4.5.6月のリミックス

先日のライヴでは
新しいリミックス数ヶ月分発売開始となりました。


2月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『アイリス・イン』リミックス。
norさんリミックスです。
テーマは『輪』
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


3月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『夕陽と朝陽が出会ったら』リミックス。
テーマはスロージャズ。指弾きで奏でるギターとWB。原曲の歌に身を任せてのリミックスです。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


4月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『メキシカン・スタンドオフ』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


5月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『beautiful rainbow』リミックス。
テーマはスカ。2.4にのせて。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


6月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『カット・バック』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


手にしてくれたみなさん
どうもありがとうございます。
posted by yonpurasu at 14:57| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

今日の一枚

IMG_8958.JPG
TVの中のnorさん、in コンフォート。先日のライヴ時。
posted by yonpurasu at 01:39| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

どうもありがとう

さっき一つ前に書いたブログで登場したCD-Rを調べてみたら
もうどこにも売っていないようでした。私はストックがあるので今回プレゼントに使いました。
時代の流れとはいえゴールドのCD-Rがなくなったかと思うともったいない気がしますが、今回のプレゼントのCD-Rは大したことではないけれどもそのもの自体が貴重なものだったようです。

ライヴの会場で一緒に音楽を楽しむことができることもそうですが
演奏終了後にみなさんとお会いできお話できるのは私達にとってとてもうれしいことでもあります。
そして差し入れなどなどもどうもありがとうございました!

IMG_8936.JPG
美味しきものをば。日本橋という名が冠せられています。コンセプトも味も素晴らしきものですね。
どうもありがとうございます!

IMG_8944.JPG
IMG_8946.JPG
楽きものをば。その土地ごとに文化があるかと思いますが
食べものはまた奥深いものがあるかと思います。そんなことを掘り下げていてとても面白いです。
どうもありがとうございます!

IMG_8942.JPG
美味しきものをば。いやはやすごいですね。ボリュームもあってヤバいです。箱を開けた時のデザインのおしゃれさまでも楽しめるものを。
どうもありがとうございます!

IMG_8948.JPG
素敵なものをば。実際に普段使うことができるもので素敵なもの。気ままメモがまた素敵。
どうもありがとうございます!

IMG_8950.JPG
こちらも素敵なものをば。お手玉のような梱包が綺麗すぎて開けるのがもったいないくらいです。
どうもありがとうございます!

知らないことやものを知ることができるのはほんと嬉しいことで
本なんかも知識の宝庫でだったり聞くだけではなく実際に手にさせていただけること感謝しています。
いつも思うことですがみなさんと一緒の空間で音楽をご一緒できること、それ自体一つ一つが私達にとって宝物です。その上にお話できたり差し入れなどなど感謝のしようがないくらいです。

次はリミックスベストのsprout side 2017/7/26配信限定発売です。
[planter]と[sprout]、その二つで一つなアルバムをお届けできることで一つみなさんにお返しすることができていたら。
どうぞその作品の収録曲、曲順を楽しんでやってください。
posted by yonpurasu at 13:21| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M a ste r

四谷天窓コンフォートライヴから早くも一週間が経ちました。

ライヴ内での発表については前回書きましたが
ライヴ内でのプレセントもありました。

『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』
が6/7に配信限定発売開始され
その後初のライヴとなりセットリストもアルバムの中からの楽曲を中心にお届けしました。
かつ、発売を記念してのMaster CDのプレゼントがありました。

このCDは『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』を
プレス盤を作る時と同様のMaster CDを作る方法で作成したCDとなります。
マスタリング、Master CD専用のソフトを使い、
Rも金反射層のMaster用、そしてマスター作成専用のライターで書き込んだ
この世で二枚(プレゼントは二枚)のCDとなります。
CDとして音質もとても良いものとなっているはずです。
当選された方々、おめでとうございます!
posted by yonpurasu at 10:49| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

今日の一枚

IMG_8937.JPG
ミッドナイトシティーウォーキング。の巻。
posted by yonpurasu at 22:22| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたつでひとつ

まだライヴのお礼もしっかりと書けてはいないなかではありますが

ライヴ内で発表がひとつありました。

Silent Sprout
『The Very Best of Silent Sprout Remix [sprout side]』

全8曲収録
2017/7/26 配信限定発売

iTunes Amazon mora OTOTOY
などなどで発売開始されます。


リミックスのベスト、SS選曲盤となります。

リミックス総曲数70曲の中から
みなさんに選んでいただいた8曲を収録した
プランターside
の次に
その70曲の中から
SS二人が8曲をセレクト。

リミックスベストのまたひとつ違った側面であり
且つふたつでひとつなリミックスベストとなります。

発売(曲名の発表)まであとひと月。
ぜひぜひお楽しみに。
posted by yonpurasu at 22:12| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

6/17 どうもありがとう!

昨日は四谷天窓コンフォートでした。

ご来場いただいたみなさん
どうもありがとうございました!

みなさんとあの空間でまた音楽をご一緒できたことが
とてもうれしいことです。

持って行けていなかった数ヶ月分のリミックスを持っていくこともできました。
さらにひとつ発表もお届けでき感謝感激な一夜となりました。

対バンの方々も素敵な方々で他のギターの方とお話しできたりそういったことも
楽しき要因となりました。出演者みなさん天窓スタッフのみなさんみなさんに感謝です!

演奏でお届け出来た楽曲は久々のものが数曲、
それら楽曲を聴いていただけたこともとてもうれしきことでした。

久々のライヴにも関わらず足を運んでいただけたことや
お話しできたこと、その内容に感動してしまう自分がいました。

どうもありがとう。

IMG_8928.JPG
今回はましーんを三つ重ねてみました。とても新しいものととても古いものを。
posted by yonpurasu at 19:32| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ふーたーつーでーひーとつー

昨日、疲れ切って家に帰ってテレビをつけたら

最近ブログで話題に出したビッグリボウスキの時のジョングッドマンに、なんとなく似た感じの格好をしているサンドウィッチマン富沢が出ているのを観れてなんとなく得したような

今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どちらも楽しく観させていただいている人ですが
楽しく見れるものが二つというか一つというのかなんだかいい感じで疲れが吹き飛ぶ感じでした。


★アコースティックライブ出演!

2017/6/17(土)
アコースティックライブ
『.comfort presents 〜ムーンストーンの光り〜』
@四谷天窓.comfort(高田馬場)

Silent Sprout/ヒトツシタ・ヒトツウエ/inemuri/miina
オープニングアクトあり。

18:30 op/19:00 st (O.A 18:40〜)
¥2,500(1ドリンク別途¥600)

Silent Sproutはトリで21:05頃〜演奏予定です。


会場では新しいRemix(それぞれのソロ作品からのRemix)もお届けすることができます。
そして一つ新しい発表もあります。

このブログのタイトルは
『銀座でひーとつー』
につなげて歌ってみてください。
posted by yonpurasu at 00:26| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする