2017年06月10日

リリース

今週、とうとう発売開始されました!
verybest_remix_jake_planter_600.jpg


Silent Sprout
『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』
全8曲収録
配信限定発売開始!



cloudy window~UK Rock remix - Silent Sprout
[iTunes] cloudy window~UK Rock remix - Silent Sprout



久しぶりにこのブログの、記入するページの上あたりを見たら
iTunes Storeのリンクボタンが増えていたのでリンクしてみました。
この曲が一番上に来ていました。

メッセージいただけたみなさん、twitterリツイートなどなどもありがとうございます。

アルバムが出るときはいつもこみあげる想いがあるのですが
この、Remixのベストはさらに感慨深いものがあります。
毎月続けてこれたこと、みなさんと続けてこれたこと。
楽曲をみなさんが選んでくれたこともありいつもの作品以上にみなさんと作り上げてきた感が
さらに強いアルバムとなりました。
posted by yonpurasu at 12:52| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

今日の一枚

IMG_8828.JPG
先月は気候がいい感じだったので外で走ったり。
一回一回は大した距離じゃないけど積み重ねるとそれなりの距離になります。の巻。
久々に使ったアプリ。4月はゼロだけど室内で走ってます。

リミックス、次回ライヴで2月以降分をまとめて持っていきます。
集計も2月から6月までをまとめて送る予定です。
リミックス、原曲と共に楽しんでもらえたらうれしいです。
posted by yonpurasu at 13:52| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

今日の一枚

IMG_8821.JPG
今日のエフェクト。前回もエフェクター載っけたので続けて。小さくて持ち運び便利。ファンクなカッティングに合ったり合わなかったり。

この機種、買った時についてきた電池が
IMG_8820.JPG
これでした。創設者ですね。
posted by yonpurasu at 17:57| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史ある場所や建物、歴史深い自然とかそういった場所に結構行ったりします。
神社とかにもよく行ったりしますが

Remix Bestアルバムが発売されることもあり一つの節目的なものもあり
用事の途中に寒川神社に行ってきました。
新しいことを始める時によいそうです。視聴率祈願の神社でもありお参りしてきました。
IMG_8819.JPG


次回ライヴ決定しています!

★2017/6/17(土)
アコースティックライブ
『.comfort presents 〜ムーンストーンの光り〜』
@四谷天窓.comfort(高田馬場)
18:30open/19:00start
¥2500+ドリンク別¥600
出演: Silent Sprout/ヒトツシタ・ヒトツウエ/inemuri/miina

土曜の夜、お気軽に手ぶらでお越しくださいませ。
音と空間をみなさんとご一緒できるのを楽しみにしています?

いろんな場所に行くといろんな歴史ある建物や何やらがありますよね。
地元とかでも家のすぐそばに自分が知らなかった神社とか遺跡的なものとかを最近発見してふとよってみたりしています。
みなさんの身近にももしかしたら知らなかった歴史ある場所があるやもしれません。
posted by yonpurasu at 17:37| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

今日の一枚

IMG_8804.JPG
今日のエフェクト。
posted by yonpurasu at 13:25| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

今日の一枚

IMG_8795.JPG
次回の天窓で使うか悩んで出したりしまったりしているもの。の巻。
こういうのが準備する上で個人的な一つの楽しみだったりします。
posted by yonpurasu at 16:18| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6-7

六月七日が近づいてきています。

『ろくがつなのか』
と入力して変換されると
『六月なのか』と、もうそんな時期なのか、的なニュアンスになりましたが
そうだね、もうそんな時期なんだよね。なんて思いながら
六月七日に変換し直した

今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


Silent Sproutは純粋に応援してくれているみなさんの力で進んできました。
活動に対して他の力や資本的なものなどが全く入っていないのでSilent Sproutの音楽は純粋にみなさんと私たちで作り上げてきたものです。

その際たるものは300円Remix CDとなります。
手売りのみのCD。みなさんが手にしてくれている事によって続ける事ができでいる作品であり活動です。
このCDを手にしてくれたみなさんはSilent Sproutの家族のようなものです。
私たちを応援してくれている[プランター]のみなさんはSilent Sproutをその応援で成長させてくれているだけではなくRemix CDの活動も支えてくれています。

Remix CDについて

今回、
その、Remixした総楽曲数70曲を超え
現在までのSilent Sprout楽曲を網羅した記念に
Bestアルバムを制作しました。

これもまたみなさんと作り上げた作品だと思っています。

このアルバムの発売は
みなさんの投票によって決まった楽曲の発表の場でもあります。
その辺もどうぞ楽しんでやってください。
みなさんへのお礼としての発売でもあります。



Silent Sprout
『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』
全8曲収録
配信限定
2017/6/7 発売決定!
いよいよベストの楽曲が発表となります。

verybest_remix_jake_planter_600.jpg
posted by yonpurasu at 16:05| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

リリース日決定!

Silent Sproutです。
2011年4月より毎月続けている
Remix CD。
(Remix CDについて:http://silentsprout.com/300.html

Silent Sproutと応援いただけているみなさんとで続けることができいる
Remix CDです。

その、Remixした総楽曲数70曲を超え
現在までのSilent Sprout楽曲を網羅した記念に
Bestアルバムを制作しました。配信限定発売です!

そのベストは
応援いただけている"プランター"のみなさんが投票により選んだ
8曲収録のアルバムとなります。

アルバムの発売がそのままみなさんの投票の結果発表ともなります。


Silent Sprout
『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』
全8曲収録
配信限定
2017/6/7 発売決定!
いよいよベストの楽曲が発表となります。


ジャケットはchara*coco*さんの写真です。素晴らしい写真をジャケットにさせていただきました。

全ての想いを込めてリリースです!

verybest_remix_jake_planter_600.jpg

posted by yonpurasu at 11:22| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

2.3.4.5月のリミックス

昨日は新宿でした。

演奏などはなかったですが
2.3.4.5月のリミックス、ライヴチケットを持って行きました。

寒暖差がおかしいほどある昨今、昨日は冷え込み小雨の中
足を運んでくれた方々どうもありがとうございます。


2月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『アイリス・イン』リミックス。
norさんリミックスです。
(テーマはnorさんに再度確認してまた改めて発表します)
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


3月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『夕陽と朝陽が出会ったら』リミックス。
テーマはスロージャズ。指弾きで奏でるギターとWB。原曲の歌に身を任せてのリミックスです。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


4月のリミックスは
4+ソロアルバム『Beyond The Imaginary Line』収録曲より
『メキシカン・スタンドオフ』リミックス。
テーマはヴォイスチェンジ。そう、あの人の声が入っています。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


5月のリミックスは
norソロアルバム『夕陽と朝陽が出会ったら』収録曲より
『beautiful rainbow』リミックス。
テーマはスカ。2.4にのせて。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。
データ版は
48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


まとめて手に入れていただいたりなどなど感謝しています。
ゆったりお話できたりなどにも感謝です!寒かったですので風邪などにお気をつけください!
6月リミックスも完成していて間違えて持って行きそうになったりもしましたが
兎にも角にも無事お届けできてよかったです。



先日、浅草浅草寺に行ったことをブログに書きましたが
その時、境内にあった提灯にあったお店の名前を見ました。
唯一見たそのお店はとても有名なバーで
大人になったら一度は行きたい、と思っている(もう大人では、という疑問はさておき。なりたいのは素敵な大人のこと)ところの名前があるのを見ました。
唯一ちゃんと見た提灯がそれでしたら昨日になんと!

IMG_8754.JPG
いろいろびっくりでした。どうもありがとうございます!
素敵な大人になれるよう心がけて行かねば。
posted by yonpurasu at 12:47| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

注意点

もうまもなく

『The Very Best of Silent Sprout Remix [planter side]』

が配信限定にて発売されます。
verybest_remix_jake_planter_600.jpg



みなさんの投票によって決定した楽曲たちが入ります。

ライヴ会場でリミックスベストに関して発表した際にお伝えしたことですが
一つ注意点というか明記したいことをこちらに書きます。



リミックス300円CDは
毎月楽曲を変えリミックスをしCDとして
手売りで発売してきたものです。

その売り上げは全て
宮城子供育英募金に送らせていただいています。

今年で6年経ちました。
Remix CDを手にしてくれたみなさんのおかげで歩んでこられた6年です。

今回、Remix CDがSilent Sproutの楽曲全てを網羅することとなり
Remix Bestを、みなさんが選ぶRemix Bestを作ろうと考えました。

一緒に歩んできてくれたみなさんへの感謝と
Remixをまた一つ楽しんでいただければ
という気持ちで作りました。


そこで!
お伝えしたいことは
すでにRemixをお持ちの方は選ばれた楽曲を見て楽しんでいただき、
配信はご購入されないように
ということです。


ライヴでの発表時にお伝えしましたが
手売りでのCDと違い
配信での収益は不透明なものですので
はなっから義援金の対象とはしないこととしました。
苦渋の決断ですが
ここははっきりと
義援金の対象とはしない
とさせていただきます。

実際、正直配信での収益というのは不透明なのと雀の涙ほどのものですので
今まで通り、配信ではなく
手売りでのRemix CDの収益を義援金の対象とさせていただきます。

もちろん、今回の配信のRemix Bestアルバムも
マスタリングをし直し一つのアルバムとして楽しめるように時間をかけて磨きをかけました。
手にしていただけるのはうれしいことではあります。

また、毎月時間をかけ作り上げた
このRemix CDについてより多くの人に楽しんでいただけるきっかけとなれば
という思いもあります。

ただ、しっかりと明記すべきこととしてこのブログを書かせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
posted by yonpurasu at 13:28| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする