2016年11月21日

みなさんどうもありがとう

お礼状をいただきました。
2016年9月のリミックスCDの際の義援金です。


2016_9.jpg


リミックスCDの収益すべてを
東日本大震災みやぎこども育英募金に
寄付させていただいております。

こちらお礼状は
300円義援金リミックスCDを手にしてくれたみなさんへのお礼となります。


みなさんほんとうにどうもありがとう。



300円義援金リミックスCDは毎月曲が変わります。


リミックスCDについて

東日本大震災みやぎこども育英募金


一曲ごと手にしていただくと
CDの枚数もその管理も大変なことだと思います。
それでも手にしてくれているみなさんがいてわたしたちも続けることができています。
どうもありがとうございます。


今月はワンマンもあります。
ワンマンの時に過去のものを欲しい方は
何年何月のリミックスが欲しいとメール頂ければワンマン時に用意していきます。
posted by yonpurasu at 19:19| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成のときに

ワンマンより発売のアルバムが完成した際

いわゆるパワースポットというところに行ってきました。

IMG_7709.JPG

新しいことを始める際に良いところだそうです。
寒川神社。初めて行きましたが
とても広いところでした。

視聴率などの祈願の神社でもあるそう。映画やテレビの関係の人も祈願に行くそうです。(検索してみると色々出てきます)
そんなこともあり足を運んでお参りをしてきました。

こういうのは初めてなんですけどね。
みなさんにお届けする新しいアルバム。そのよき門出に。
みなさんによいものがお届けできるよう気持ちを込めてお参りもしてみました。

パワースポットといわれるところ、初めて行こうと思ってちゃんと行ったような気がします。
こういうのは気持ちの問題でもあるんでしょうが、その気持ちの仕切りにもとてもよいような気がします。





メールにてのチケットご予約、ありがとうございます。
一つ一つご予約受付のメールを返信しております。ないとは思うのですが
万が一受付の返信がこない場合は何かしらのエラーがある場合があります。お手数ではありますが
再度ご連絡いただけますようお願いします。


本日は諸々個人的な予定をすませこれよりSSリハーサルです。
より研ぎ澄ましていけるやう。
posted by yonpurasu at 19:05| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

いつもワンマンの準備は早めに行うのですが

今回ワンマンの週になんでなのかいろいろ予定が重なるので
いつもよりさらに準備を早めにしていたのですが
より早く準備をしていたところ今週の1週間もいろいろ予定が重なったりして
いろいろ早めにやっておくのは大切だなー
と感じている

4+ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
いろいろいろいろ。


本日はリハーサル。
よき方向を強く。余計なものをそぎ落とし。
形を作り上げていきます。


本日SSメールが届きます。

楽しき時間が近づいてきます。
posted by yonpurasu at 14:01| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ツイートしたものまとめ情報

- Silent Sprout ワンマン情報 その1-
ワンマンの度にご好評いただいている
nor さんデザインTシャツ。
今回もデザイン新たに今回も発売されます。
いつものように、きっと長く着れるTシャツとなるはずです。


- Silent Sprout ワンマン情報 その2-
会場内には9、10、11月のリミックスCDが置かれます。
いつものボックスがありますので
開場からの開演までの間の時間などにも手にしていただけます。


- Silent Sprout ワンマン情報 その3-
今回のご入場者特典のひとつは
〜アルバム「あこなでしこ」盤を紐解く解説書(仮)〜
となる予定です。
新曲も追加され盤となる「あこなでしこ」の秘密をご入場者全員へ。
posted by yonpurasu at 17:16| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

今日の一枚

IMG_7699.JPG
今日の商店街。
posted by yonpurasu at 16:09| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

今日の一枚

IMG_7665.JPG
タイトルは
「新宿は今日も秋雨だった」にしてみました。
ちょっと字余りですがあの歌に合わせて歌ってみてください。
秋雨あたりをアウフタクトでいくとよいかと思います。
posted by yonpurasu at 23:37| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新↑宿

本日は寒くなりましたね。


そして!

10月のリミックスをお届け致しました!


10月のリミックスは
アルバム『あこなでしこ』収録曲より
『いつの日にか』リミックス。
テーマは[プラグド]。

アルバム『あこなでしこ』からのリミックスではテーマを固定。アコースティックアルバムのリミックスは
すべて[プラグド]をテーマにお送ります。
原曲とREMIX、そこにある大きな違いをお楽しみください。

10月のデータ版は
96kHz32bit/48kHz24bit/44.1kHz16bit
となります。


なんと
本日お届けしたリミックスは
まだ原曲がリリースされていない新曲です。

つまり
今日お届けしたリミックスが原曲より先にみなさんにお届けできたもので
長い期間行なっているリミックスのなかで本日だけの特別な
原曲とリミックスの順序が入れ違う、ということとなりました。

一度、ミュージックハイパーマーケットでオンエアしていただいたので
聴いた方もいらっしゃると思いますので
特別なパターンとなりました。


原曲は四谷天窓コンフォートさんにレコーディング機材を持ち込み
norさんが弾き語りで一発録音したもの。

それゆえ、歌のマイクにピアノの音が被っているのでコード進行は変えていませんが
骨太なバンドサウンドとなっています。

本日足を運んでくれたみなさんありがとうございます。
お話などなどもどうもありがとうございます。
なんだか楽しき時間となりました。
いよいよリミックスを全てお揃えいただけたり!
感謝でいっぱいです。

ぜひぜひリミックス、お楽しみください。

そして
このリミックスはもちろんワンマンにも持って行きます。
盛りだくさんなワンマンとなりそうです。
気合いがさらに入ります。


とにもかくにも
冷えましたので風邪などにお気をつけて。
手洗いうがいはお忘れなく。

posted by yonpurasu at 23:33| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今日の一枚

IMG_7653.JPG
今日のディレイタイム。
posted by yonpurasu at 14:48| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

今日の一枚

IMG_7634.JPG
メンテはよくやるけれど
久々に一からエフェクターを作る。の巻。

簡単なやつだけど
なぜか最初音が出ずハンダやり直したりしたのだけれどそれでも音が出ず
回路まで戻って確認し直したらトランジスタのベースとエミッタの位置を他のトランジスタと勘違いしているという
初歩的な配置違いをしていました。
久々過ぎて体がなまっているようです。

そんなこんなで
ネットにある回路図の多さにびっくりしながら(前はそんなになかったんだよね)
クラックルのあるとても有名なブースターの回路図を参考に作りました。
完成時にクラックルして感動を覚えたくらいです。




ワンマンのご入場特典をいくつか考えています。
そのほかにも会場のみのグッズやその他諸々、みなさんとどきどき楽しめる当たりくじ的な
ことも考えています。
新曲追加のあこなでしこアルバムはまずはもちろん会場でしか手に入りません。
会場での楽しみも追加してまいります。
posted by yonpurasu at 20:32| Today's piece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

今日の一枚

IMG_7627.JPG
納品も終了です。PQもしっかりと。昔からアルバム作りには欠かせません。(いや、最近は少ないのかなー)
posted by yonpurasu at 23:17| 気侭に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする